510LOEV
スポンサーサイト

転機?
遅ればせながら「CDでーた」買って来ました。

概ねプレス向けの大本営発表をなぞってるだけのインタビュー記事ですが、
歌手としての確かな進化を感じさせてくれますね。

( ´ Д `)<つんくさん的に、私の感じるままに歌わせてくれているように思うんです。
        直接言われたことはないんですけど、
        噂では“最近後藤の歌がいい”ってほめてくれてるみたいなので(笑)

寺田のおっさんも信頼してくれてるんですな。(何かと忙しそうですし…)

それはそうと以下の文章が些か引っ掛かったのですが。
「今までコンセプチュアルな楽曲で演じてきた部分も強かったんですけど、
今回は歌そのもので後藤真希を感じてもらえるような、
今までとはひと味違った後藤真希をお届けできるんじゃないかなと思ってます」
今回の曲も相当コンセプチュアルだろうとか、
毎回ひと味違ってるから宣伝文句としては新鮮味に欠けるとか、色々突っ込みたい所ですけど、
何よりも先ず、ごっちんが「コンセプチュアル」なんて単語知ってる筈が無い!
どんだけ意訳してるのか、或いはカンペ棒読みなのか。
ま、紙面の都合も有りますし、大意だけ伝われば良いんでしょうけどもね。

さて。今回のごっちん。
前髪を斜めに流して全体に緩やかなウェーブの掛かったスタイル。
ヘアメイクは影澤妙子(NEXT)。ハロプロアワーもそうでしたし、最近多いですよね。
そして、ウエストのラインが見え難い白のワンピース。
スタイリストは馳尾潤子(C.I.A)。これは珍しいっちゃ珍しい。
『二人ゴト』『後藤真希クロニクル』「ばかちん料理塾ビジュアルブック」等で
名前を見かける事は有っても、通常の雑誌媒体での露出はちょっと記憶に無いです。
少なくとも作品毎のイメージ戦略の柱になる様な使われ方はした事が無い筈。
路線変更に伴う人事異動なんですかね?
まあ、一誌だけ見て判断する訳にも行かないので今後の展開を待ちたいと思います。

(2007.11.01追記。馳尾潤子さんのブログ。)

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能





