510LOEV

久遠の夢
MAKI GOTO / Unrecorded ~好きなうたで生きていく~ #1「Fly away」編<1>


いやぁ、不覚にも泣きました。やっぱ、一時期は荒んでたんだなぁ。
でも、ちゃんと帰って来てくれた。歌が好きだから。
うん、信じてたよ。ちゃんと見てる。愛してるよ。

それにしても酔っ払ったごっちんの可愛い事といったら!
見てるこっちまで自然に顔がにやけちまう。

さて、そんな訳で今日から「Fly away」が配信開始。
PVの公式はこちら
(評価やコメントは兎も角、埋め込みまで禁止しなくても…。まあ良いけどね。)

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

明日ハレの日、ケの昨日
昨夜のラジオでは初っ端からRYUさんに「ゴマキ」と呼ばれて激しく残念な感じでした。
しかしまあ、人見知り全開な子なので、仕事上の相方に「ゴマキいうな」と
面と向かって言えなくても何ら不思議ではないというか、
むしろそういう所が可愛いので、それはそれでOKなんですけども。
というか、この様に本音を出し切れない不器用さ加減こそが
SWEET BLACK世代代表たる所以か。

閑話休題、ついに「Fly away」のPVが公開されましたな。
存外地味、というか、落ち着いた雰囲気です。
しかしあの切れの有るダンスは健在。
年相応の艶っぽさを漂わせつつ、清潔感も備えていて、
実に味わい深い、良いPVだと思います。
ごっちんはショートも可愛い、って事を再確認出来ましたし。

あと、バックダンサーが女性なのも好感度高いです。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

コンチェルトグロッソ
大沢伸一氏のブログにごっちん
(ravexのほうの楽曲制作をされた方の様ですね。)
腰に手を当てて、自信に満ちた笑顔をカメラに向ける後藤真希。
うーん、凛々しい。完全に充電完了して、調子は上々って感じですな。
頼もしい限りです。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

G Free
新曲「Fly away」の作曲をされた方のブログ
倖田來未やBoAなどに楽曲提供をしている音楽人」だそうで。
これはこれは。如何にもエイベックスって感じですな。
つんく楽曲に慣れ親しんだ身としては、非常に新鮮です。

それにしても、

>「ゴマキゆうなっ!!って本人が訴えてました。笑」 とは。

何と微笑ましい。
本人がこの呼び名を嫌ってるのは我々ごまヲタの間では常識ですが、
マスコミが全く改めないんで、イマイチ世間には浸透してないんですよね。
この点に関しては全く「生まれ変わった"後藤真希"」ではないです。
むしろ初心に帰ったと申しましょうか。
これでこそ後藤真希です。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

寒想桜
「好きな歌で生きていく。」ってのが、当面のキャッチフレーズみたいな扱いになってくのかな?

サンスポBARKS等にもニュースが載ってますね。

芥川賞作家金原ひとみの書き下ろし短編小説をヒントに後藤真希が作詞、と。
タイトルは「Fly away」、と。1月21日から着歌配信、と。

今年は変革の年になりそうですな。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

夜符「ボンバードナイト」
今夜は色々一度に来ましたね。
先ずは公式サイトのリニューアル。
何という美しいアー写。溢れ出るカリスマ性。
ええ、一体何処の薔薇様かと。ロサ・ギガンティアか何かかと。

そして「Unrecorded ~好きなうたで生きていく~ 予告編」動画配信。



なかなか良さげな曲じゃないですか。
いよいよ本格始動かぁ。
ま、ファンの前に姿を見せていない間も地道にレッスンしてたってのは当然なんですけども。
改めて映像の形で見せてくれるとやっぱ嬉しいもんですね。
この屈託のない笑顔! 正に天使!
右からのアングルってのもレアですし。
眼福ですな。
で、ラーメン。
美味そう。
っていうか萌える。
ごっちん可愛ええ。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

フラワリングナイト
今週のゲストのDJ YUMMYってのはこの方ですね。
ごっちんと同い年だそうで。
若くしてデビューし、多くの聴衆を相手に仕事をして来たんでしょうな。
ごっちんも共感する部分は少なからず有る事と思います。
最初のゲストとしてはベストな人選ではないでしょうか。

それにしても番組公式ブログの画像が可愛い!
番組イメージを意識してるのか黒い衣装。凄く似合ってる。
赤系の髪。口元に持って来る裏ピース。組んだ脚。
何か、懐かしささえ覚えるね。
ああ、帰って来たんだ、って改めて実感する。
お帰り、ごっちん!
逢いたかったよ。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

結界「動と静の均衡」
あー、そっちか!
歌唄いとして尊敬してる人とかの話だと大抵安室奈美恵さんの名前を挙げてた気がするけど、
憧れの女性像ってぇと、篠原涼子さんなのか。
ん、まあ解らんでもない。
ってか、ああいう落ち着いた物腰の中にも強さを秘めた感じってのは、
ごっちんも既に充分備えている。

今回は歌手としての後藤真希の仕事に対する真摯な姿勢を
改めて聴く事が出来て、かなり嬉しかった。
やっぱ、キャリア10年は伊達じゃない。
それに、心底からライブが好きなんだな。
ああ、早くまた生でその歌声を聴きたいな…。

それにしても、いきなり

( ` Д ´)<<女のほうが大人だからね!

には畏れ入った。
急に難しい話しだすとか、
明らかにおかしい、と思ったら

( ´ Д `)<私こないだそれテレビで見たもん。

最高だな!
何処でそんな話術覚えたんだ。
ちょっと惚れ直したぜ。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

おてんば恋娘
( ´ Д `)<ファンの子たちからは、アホっぽいって言われる。
         うん、何か、こう、おてんばらしい。

いや! いやいやいや、そんな事全然全くこれっぽっちも思ってないよ!
いや本当に! ホントホント、嘘じゃないよ! 本当だってば!
えーと、その、アレだ、純真で無垢で天真爛漫で、まるで妖精みたいだって事だよ!
妖精は自然その物。いつも自然体の君が大好きだって事さ!
例によって「何か」って口癖が出ちゃってる所が最高に可愛いね!

まあ、それはそれとして。
水面下では作詞活動も地道に頑張ってるんだな。
そういう真面目な所も好きだよ。
いつかその歌を聴きたいな。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

幼心地の有頂天

( ` Д ´)<何かさー。

ごま子、大人になったな!
あれ程「何か」「何か」言ってたのが「何かさー」になったんだな!
流石23歳!
しかし結婚願望は相変わらずか。
16の頃からずっとその話してる様な気がするんだが。
ああもう、可愛いなぁ。

私のほうはいつでもウェルカムだぜ?
「ごっちんと結婚するから!」って、見合い話断ったぜ?

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

復燃「恋の埋火」
さて、ついに始まった訳ですよSWEET BLACK Girls
mixiとの連動企画も有る様で、なかなか力が入ってますな。
まあ、私は番組のメインターゲットの20代女子ではないので傍観者に徹してますが。

ごっちん、ちょっと声が嗄れてる感じが気になりましたが、先ずは元気そうで何より。
背伸びをして偽悪的に振舞っていても、人見知りと学歴コンプレックスは全然治ってないのな。
もうね、何か、愛しくて、愛しいから、涙が零れる。
ごっちん愛してるーーーーーーーッ!!!!!

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能





