510LOEV

平岡君の家では誕生日になると「お母さん産んでくれてありがとう」って
言うんだって!

時子さん、真希ちゃんを産んでくれてありがとうございます。
勝一さん、あなたの娘さんは素晴らしい女性になりましたよ…。

ごっちんおたおめ!
素敵な22才を過ごしてね!
健康管理には気を付けるんだぜ!
ずっと愛してるよ!

(ごっちんブログも一周年だね。
いつも楽しみにしてるから、
これからもマイペースで続けてね。)

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

覚醒ったあ!
2007/09/19発売 4thアルバム『How to use SEXY』

通常版のジャケはソヨンの1stアルバムに似てる。


初回特典DVDの内容は過去最高に素晴らしかったです。
ええ、こういうのが観たかったんですよ!
男サー無しのPVが!
カメラを通してファンと向き合い、
一所懸命に話すごっちんが!
子供の様に奇声を上げるごっちんが!
別れ際に手を振ってくれるごっちんが!!
ごっちんは年齢を重ねる毎に益々美しくなってます。
何かもう、天上界の生き物かって位の神々しさです。
半端無いです。
(あと、ごっちんの価値観では
「タイガー>マワリ」というのが判明したのも良かった。)

もう、文句無しです。満点です。510点です。
終始口ポッカーン開けっ放しで観てました。
ギンギンに勃起しながら。全裸で。
観終わってからTVにチューせずには居られません。
(とりあえず二発抜きました。)
煩悩即菩提、煩悩即菩提。

(ビジュアルスタッフは
スタイリスト早川和美、ヘア&メイク太田年哉。
いつもの面子ですな。
若干、気負い過ぎな所も否めませんが、
今回のは有りでしょう。)


…で。
CDの中身の方ですけども。
先ず、何でインマラが入ってないのかと。
「22歳の私」後藤Versionも入れるべきだろ、と。
そこの所は甚だ不満ですね。
後は、まあ、新曲7曲中、当りが3、外れが4、って感じです。
(ちなみに当りは「GIVE ME LOVE」「City Wind」「WOW 素敵!」の3曲。
残りも別段悪くは無いんですけどもね。まあ、普通です。)
全体の構成がやや単調、っつーか、起伏に乏しい。
確かにカッコイイんですけどね。
後藤真希って人は、ただカッコイイだけの存在じゃないんですよ。
もうちょっと別の側面も引き出してくれないと困る。実に勿体無い。
楽曲関係もそろそろスタッフの刷新が必要なんじゃないでしょうか。
(「LIFE」はもうちょっと何とかならんかったんかな…。色んな意味で惜しい。)
ごっちんの歌唱自体は、
良くなっている所も有り、駄目なままの所も有り。
ま、意外性は無いです。

っつー訳で。
「ファンなら買い」ってのは間違いない所なんですけども。
素人さんが後藤真希のアルバムに手を出すなら、
プレミアムベスト1
3rdステーションの方を薦めますね、私は。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

また浄土。
『シークレット』が名曲過ぎて生きて行くのが辛い。
ごっちんと結婚したいなぁ…。

真面目な話、
こんなに胸が潰れそうな気分になったのは
去年のファンの集いの時以来だ。

何でこのひとが自分の恋人じゃないのかと思うと
死にたくなる。

カップリングは…、ナシで。
どんな文脈で有れ、
歌詞の中に「莫迦」なんて単語が出て来る歌を
日常生活に持ち込みたくない。
ごっちんは自分を殊更に卑下したり
他人を見下す様な真似をする子じゃないし。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

散々推敲した挙句結局まとまらなかったレポ その2
後藤真希ファンの集い
12/10(日) 大阪 門真市民文化会館ルミエールホール

1階D列センター

こんなに楽しい時間くれたんだもん


こんな時マニュアル な~んにも 出てこない・・・

あなたの事なら どんなことでも知りたいの

誰にも大切な秘密があるよ
無理に話さなくてもOK


文字も文章も変?

迫り来るタイムリミット
早起きしても結局ギリギリ

あれもこれもとチョイスNON NON

開演に先立ちましての諸注意

あなたは 無意識に ほんのちょっと 勇気の出る 声をかけてる

物凄キュート。

積極すぎるくらい「目立とう精神」で

相乗効果でライバルいっぱいストップ高

ひっぱりだこ

意義ある貴重な時間

素肌ピチピチ

大好きなあなたの話 心地よい

すんごい話題です

かっちょええ!

何気にうさちゃんピース。

ちょっと弱気モード いやはや 覚悟は出来てます

バクバクです

夢のような現実

私の存在をもうちょっとアピらなきゃ

冒険ばかりが夢じゃない!

正直言って平凡だけど

「ブログでまたシュールな絵描いてください!」

平凡な私に優しくて

このままずっと一緒にいたい
それでも時間は刻み続ける
魔法が解けるぅ!!!

Bye Bye 私の贅沢なあなたとの時間

なぜかいつも仲間が集まる人ね

あいたいけど・・・

たとえこの先どんな出来事が起きたとしても

このままでは正に学校から家に帰れない状態

男サーとの握手なんて死んでもしたくない。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

散々推敲した挙句結局まとまらなかったレポ その1
11/25(土) 大阪厚生年金会館大ホール 18:30

ためらい とまどい 涙予感 無言の 抵抗 もう限界

後に後悔しないような 青春にしたいけど ウソだけ 書かない

不器用でもいいの 正直なら

ぶっちゃけちゃっていいじゃん!


別に贅沢言ってないし
後藤真希の歌が聴きたい、後藤真希のダンスが見たい、
唯それだけなんですけど。
イリュージョンとかマジ勘弁。
ダンサーズも、確かに良いチームですが、
私が見たいのは「後藤真希率いるダンスチーム」なんかじゃないんです。
そんな事してたらモーニング娘。を卒業した意味が無いじゃん!

おまけに、前夜に突然、
あさみとみうなの卒業ってニュースが飛び込んで来て。
泣き明かしましたよ、本当。
私のハロヲタ人生の中で三番目くらいにショックな出来事でした。
(一番はごっちんの娘。卒業、二番目はりんねの卒業。)

こんな状況でテンション上がる訳が有りません。

それでも、ごっちんの姿を見ると、やっぱり嬉しかった。
元気そうに 出てく 万年振り 会う気持ち

しかし生憎の三階席。
髪型決めても 意味が無し
大好きな あの人と たまにしか 目が合わない

まあそれは仕方ないとして。
『スッピンと涙。』の時のMCの内容がキツかった…。
夢見てる少女が一人 また大人に近付いた って感じで
張り裂けそうなくらい 頭がナナメ でした。
そんなのまったくキキタクナイ!
今思い出しても気が狂いそうです。
ねえ恋は 一方通行なの?
何かもう、切なくてごまニーも出来ません。
根拠も何もないくせに


まさかの手握!
スタッフ総出演。RYON・RYON先生も。

優しい涙 流さないでほしい

恋人の涙は 胸の中を締め付ける

どんな日も健気な 女の子なんて絶品ちゃうのん

この先も信じたい 激しい雨が降る時も
孤独なその後に 自分らしく生きる方法に 出会うのかもしれない

明日は何が起こるとか 不安に思ったりするわ

もしなんかあれば どうしたらいいの?

「僕は君をずっと好きでいるでしょう」

あなたが笑えば 私も楽しい

一生あなたの事 愛したい

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能





