510LOEV

11/16(木)「とんねるずのみなさんのおかげでした」。
「新・食わず嫌い王決定戦」。 VS.ダチョウ倶楽部。


子持ち昆布
アナゴの握り
キムチ鍋

先ず、柿は絶対出るだろうと思ってましたよ。
っつーか、毎日食ってるってブログで散々書いてますがな。
そして、韓国料理も当然の様に出ますよね。
てかもう、判り易過ぎじゃないですか!
(あ、一応書いときますと、嫌いなのはアナゴの握りです。)

お土産は勿論お手製。
プルーンの赤ワイン煮! 出ました必殺技!
確か『青春ばかちん料理塾』の時にマスターした得意料理ですよね。
家族にも好評で、相当自信が有った筈。これは気合入ってますな。
今回も皆から絶賛されてかなり満足げ。良かった良かった。


「お寿司屋さんでは何から頼むか」との質問に対し、

( ´ Д `)<海老から行きます。

流石「海老だけ14個」伝説の保持者ですな。
しかし、「甲殻アレルギー」て!
ブタクサ花粉症といい紫外線アレルギーといい、
齢を重ねる毎にどんどん虚弱になって行ってるじゃないですか!
やっぱり私が守ってあげなきゃ!

柿は柔らかいほうが好き、と。これは覚えとこう。

考え事をする時アヒル口になる癖。
筆入れ後、自信満々で発表する時の表情。
解答を聞く時のドキドキしている表情、
正解されて動揺する表情、悔しげに口を尖らせる表情、
どの一瞬を切り取っても全てが素晴らしく可愛い!
堪らなく可愛い! 可愛い! ごっちん可愛い!

( ´ Д `)<チクショー!

と小声で呟く姿もまた良し! ごっちん最高!
[READ MORE...]

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

何故にハピサマ。
(●´ー`)<出動よ!
( ´ Д `)<よっしゃ! 行くわよ!
(●´ー`)<海が荒れてるわ!
( ´ Д `)<なっち! がんばって!

えーと。コンセプトとしては大変素晴らしいと思います。
やりませんけど。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

11/11(土)NACK5「HITS! THE TOWN」
「告白するのと告白されるのどちらがお得意?」

( ´ Д `)<告白するの方が傷つかなくて良いですね。色んな意味で。相手が。

振っちゃうと相手が傷ついてしまうから、自分がするほうがいい、と。
自分が振られるのは我慢出来るんだ。
ごっちん強いなぁ。優しいなぁ。でも、振るのが前提なんだなぁ。

しかし、「もし告白するならこういうシチュエーションで」という話になると

( *´ Д `)<最近夜景凄い好きなんです。
( *´ Д `)<凄い高ーいビルに登って、夜景を見たい。
        見たいっていうか、見ながら、ゆわれたい。

って、結局言われるのを夢見てますね。
どっかのバカの所為で初めての観覧車は駄目になっちゃったけど、次は夜景ですか。
いつかきっと叶えるから! 待っててね、ごっちん!

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

11/10(金)発売「Gainer」
最近また腹筋付いて来ましたね。
スタイリスト/早川和美、ヘア・メーク/影澤妙子(NEXT)。
ローライズのジーンズが堪らなくエロティック。
腰回りのチェーンとか、やってる事は高瀬敏と同じですけど、
やっぱり配色や素材選びが違いますね。
っつーか、早川和美のパンツルックはどうしても「働く女性」になってしまって、
遊び着感覚にならないんですよ。勿論充分美しいんですけども。
ストリートカジュアルは高瀬敏に任せて、
ラグジュアリー担当に徹するべきなんでは。

それはそうと、インタビューの内容が非常に濃いです。

Q1.好きな食べ物は何ですか?

( ´ Д `)<麺類。先日は名古屋で昼に味噌煮込みうどんを食べ、
        帰って家でミートソーススパを食べました。
        ラーメンも大好きで、普通に食べに行ってます。

「普通に」の所がポイントですね。

( ´ Д `)<ふつ~うに

と、妙に自慢げに、無意味に強調して言っている姿が目に浮かびます。

Q2.嫌いな食べ物は何ですか?

( ´ Д `)<生魚とかホルモン。貝類のワタとか白子とか内臓系がダメですね。
        レバ刺しもすごい嫌い。「何で血の塊を食べるの?」って思います(笑)。

二十歳過ぎてアルコールを嗜む様になっても、食の好みはあんまり変わってない様ですね。
16日の新・食わず嫌い王決定戦が楽しみです。
こちらのサイトによると、前回の出演は2002年3月14日。
好物はピーマンの肉づめ、力うどん、とうがんスープ。
嫌いなものは中トロのにぎり、となってますね。
(因みに対戦相手はガレッジセール。結果は引き分けでした。)
お土産は手作りのフルーツチョコタルト。
料理自慢のごっちんの事ですから、今回も手作りかな?

Q3.休日は何をして過ごしていますか?

( ´ Д `)<昼過ぎまでゆっくり寝て、買い物に行ったり足つぼマッサージに行ったり。
        時間が有れば、普通にスーパーに行って夜ごはんを作ったりします。
        得意料理は、野菜いっぱいのカレー味ポトフ。

やっとハンバーグ以外の料理が! しかもちゃんと野菜食ってる!


Q4.コレクションしているものは有りますか?

( ´ Д `)<ピアスとかアクセサリー系。アクセサリー専用のクローゼットが有りますね。

香水といい、ブーツといい、物買い過ぎです。

Q5.カラオケには行きますか? 必ず歌うのは?

( ´ Д `)<割と好き。行くと歌いっぱなし。
        得意なのは一青窈さんの「ハナミズキ」、中島美嘉さんの「雪の華」。
        「GLAMOROUS SKY」は結構な得意曲(笑)。

是非聴いてみたい! 声質から言っても、しっとりした歌は絶対似合う。

Q6.好きな音楽やお気に入りのCDは?

( ´ Д `)<クラブミュージックが多いかな。勧められたものを色々聴いてます。
        聴きやすいのは、ブリトニーかなあ。口ずさめるしPVも可愛いから。

ブリトニー・スピアーズ、最近頻出ですな。よっぽど気に入っているんでしょうか。

Q7.好きな映画は? 最近観て良かったものは?

( ´ Д `)<韓国映画の『マラソン』。感動しました。
        『私の頭の中の消しゴム』も好きです。ホラー映画は、好きだけど怖い。
        ソファごと後ろに引っくり返ったこともあるし、映画館でひとり叫んだことも(笑)。

前は吹き替えじゃないと洋画観れない子だった筈ですが、
今はやっぱり韓国語で聞いてるんですかね?
「ソファごと後ろに引っくり返った」ってのは、アレでしょうか。
些か控え目な表現というか何というか。

Q8.いまいちばん興味があることは?

( ´ Д `)<服が大好きなので、自分でビーズ縫いつけたりアレンジするのが楽しい。
        結構うまいんですよ。

これは初耳ですね。
元々手先が器用な子なのでそういうのは得意だろうと思ってましたけど。

Q9.何をしているときがいちばん楽しいですか?

( ´ Д `)<友だちみんなでゴハン食べてるとき。
        幸せなのは、寝る瞬間。お休み3秒なのでホントに一瞬ですが。

「友だちみんな」って…、まあいいか。
寝つきの良さは相変わらず、のび太くん並ですな。

Q10.好きな男性のタイプは?

( ´ Д `)<お洒落な人。ジーンズの着こなしが上手な人がいいなと思うけど、
        最近は自分も大人になってきたのか、ジャケット着てる人もいいなと思います。
        内面的には、自分より物事を知っていて、
        いろいろ教えてくれたりリードしてくれる人がいい。

余裕でクリアですね! 正に私の事じゃないですか。
やっぱり運命の赤い糸で結ばれてるに違いない!

Q11.嫌いな男性のタイプは?

( ´ Д `)<性格的には、自己チューな人やワガママすぎる人。
        自分がちょっとワガママなところがあるので、
        ワガママは二人いらないの!って思うから。

外見的な事を敢えて言わないのが優しさですよね…。
姫の可愛らしいワガママになら、幾らでも付き合いますよ。

Q12.結婚願望はありますか? 理想の結婚は?

( ´ Д `)<2年に一回くらい結婚したくなります(笑)。
        15歳のころは、19歳で結婚すると言ってたんですけど。
        理想は家族みんなが仲よくて楽しい家庭。
        子供は3人で、家族みんなでゴハンを一緒に食べたい。

うんうん、良いよね。それが理想だよね。
ちょうど私も同じ事を考えてた所。いやマジでマジで。

Q13.将来の夢は?

( ´ Д `)<歌とダンスはずっと続けていきたいけど、
        プロデュースする側になってもいいと思う。
        自分のやりたい事に正直に、いい感じで歳をとりたいな。

何気に大胆発言。素敵ノート? 素敵ノート?

Q14.あなたにとっていちばん大切なものは?

( ´ Д `)<お仕事は大切。改めて頑張ろうと思っています。

真面目だなぁ。っつーか、仕事に燃えてるのな。
最高にカッコイイよ、ごっちん。それでこそ後藤真希だ。愛してるよ、ずっと。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

11/06(月)MTV「M size MONDAY」
「噂の報告SHOW」のコーナー。

マネージャーの匿名希望さんから。
「後藤真希さんは、実は賢い。」

「実は」て。うん、まあ、言いたい事は解る。「実は」ね。
学生時代が殆ど無かったから、勉強するって行為が楽しいんだろうね。
やれば出来る子なんですよ、元々。
学歴コンプレックスから脱却して欲しいと常々思っていた身としては、
最近の韓国語熱は見ていてとても嬉しいです。

スタッフの匿名希望さんから。
「後藤真希さんは意外と荷物が多い。」

遠征の時に「Myバスタオル」を持ち歩いてる子だったのか!
帽子やブーツはデフォだろうとは思ってましたが、これは盲点でした。

「友達の家とか泊まりに行く時とかどうするんですか?」

( ´ Д `)<えっ? 泊まりに行かないです私。

相変わらず、お家大好きですな。

「見たいビデオのリクエスト」はUsher

( ´ Д `)<うちんちのパソコンがちょっとポンコツなんですよね…。
        その、上手く見れないというか、
        私が悪いのか、電波が無いのかよく分からないんですけども。
        見ようとしても、ちょっとコマ送りみたいなっちゃって…。
        繋げて見た事が無い! みたいな。

コレですか。バッファ中ですか。
恥ずかしそうにちょっと小声になる所がとっても可愛い!

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

11/06(月)発売「GET ON!」
ごっちん可愛いよごっちん。
でも、あのババシャツみたいなカットソーは正直頂けない。
スタイリスト:早川和美、ヘア&メイク:影澤妙子。
何気に今期初の早川スタイリングです。

アーティスト系美女後藤真希さん。
「オトコの色っぽさを感じる時計って、どんな時計?」

( ´ Д `)<男性がダイヤ入りの時計をしているのも素敵だなって思います。

ダイヤか! なかなかハードル高いな。
っつーか、ごっちん、プライベートでしてる時計は、
このグラビアで着けてる奴よりお値段が一桁違いますよね、確か。
時計に限らず、この下町のお姫様は、
ブランド志向を直接口にする事は無い物の、
普段から何気に良い品を身に着けてるんですよねぇ。
やっぱりその辺は、芸能人の経済感覚って
庶民とは掛け離れてるんだなぁ、と思います。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

ツアーも中盤に差し掛かり
イイ感じにこなれて来たみたいですね。

それにしてもライブの度に筋肉痛の事書いてる気がするんですけど。
バンテリンとか送ってあげた方が良いんじゃないかと、ちょっと本気で考えてました。
しかし医薬品の類は体質の問題も有りますし、
安易にプレゼントするのもどうかと思うのでやっぱり止めます。
まあ、そうだよね、まだ若いし!

ところで、昨日のライブに志村けんさんが来てたそうですね。
ハロプロ以外の人との交流も有るんだなぁ、と安心しました。
(っつーか、二人ともブログやってるんだから互いに文中リンク位すりゃ良いのに。)

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

ジュニア・マーヴィンとか?
最近洋楽のレゲエに嵌まってる様ですが、いったいどんなのを聴いてるんですかね?
CLASHみたく『POLICE&THIEVES』をカバーして欲しいなぁ。

ところで、某所で『オリビアを聴きながら』歌ってるのを観ました。
英語の発音が明らかに良くなってますね。あれほど英語苦手だったのに。
韓国語のお蔭で、外国語学習へのコンプレックスが薄れたのかな?
何にしても有り難い話です。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

10/30(月)NACK5「The Nutty Radio Show 鬼玉」
( ´ Д `)<私的に、何か「一番ここエロいんじゃない?」って所が、
        何か、一番のBメロの「後ろ向きなら~顔見えぬDESIRE」の部分。
       「後ろ向きなら誰でも?」みたいな。

自分からこんな話振る様になるなんて。

シングルVのDVDの話。

( ´ Д `)<『SOME BOYS! TOUCH』を見て聞きながら、出来るみたいな。

バカボン鬼塚<え? 出来る?

( *´ Д `)<「見て聞きながら楽しめる」!
        突っ込まないでくださいよ、もう、間違えちゃうじゃないですか!
        もうやめて! もうやだ私いちおアイ…私一応アイドルですから!
        もうやめてホントに!(笑)

( *´ Д `)<もうびっくりした。ああああああ! もう、やばい今もう赤面してる。

( *´ Д `)<もうやだホントに、もう、身体まで熱くなって来た!


…ああ、うん、見て聞きながら出来るよね、っていうか、してるよ。楽しんでるよ。
でもどっちかというと、FACE Ver.の方が多いかな。
(あと、シングルのインストバージョンに入ってる声を聞きながらFOXY FUNGOで楽しんでる。)


最近スタッフから貰った抱き枕を愛用しているって話を様々な所でしてますね。
よっぽど気に入ってるんですな。
で、その抱き枕の愛称を番組で募集した訳なんですが、結局何になったんでしょうかね?
「ヤノシュ」って名付けて、私の写真をプリントして毎晩抱いて寝てくれたりしませんかね?
って言うかむしろ私をその抱き枕の替わりに使ってくれませんかね?

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

10/27(金)ABCラジオ「ハロプロやねん!」
(●´ー`)<最近のごっつぁんは女の私でも、ドキドキしちゃうようなパフォーマンスで。
       もうセクシーでセクシーで、もう、キャッて、こう目をチラチラチラってこう、
       チラチラチラって、まあ見てるんですけど、チラチラチラってこう、
       やってしまうぐらいちょっと恥ずかしい感じも有るんですけど。
       でもセクシーな感じでカッコイイごっつぁん。
       ね、頑張ってくださいね、グイグイグイっと。

流石安倍さん、天使の様に慈愛溢れるコメントです。有難うございます。
しかしまあこの愛の籠ったメッセージを聴いたごっちんのリアクションが。

( ´ Д `)<何か私、多分凄い前にこの「ハロプロやねん!」出た時に
        結構ぼろくそ暴露トークして、
        なっちの寝起きが悪い事もぼろくそ言ってたんですよね。
        なのにこんなに何か素晴らしいメッセージをくれるなんて。
        なっちって優しいのねぇ(笑)
        何か面白くなって来たぞ(笑)

…実にこう、アレな感じで大変申し訳ない。ええ勿論本人には悪気は全く無いんです。
かつてモーニング娘。として苦楽を共にした間柄だからこその言葉なんです。
安倍さんならきっと解ってくれる筈。まあその何だ、所謂ツンデレって奴?


「ハロプロナンバーワン」のコーナー。今週のお題は「秘密をすぐに暴露してしまいそうな人」。

( ´ Д `)<先ず後藤真希は、抜けですね。

ああ、自分だけは大丈夫だと思ってますよ、この人は。
まあ、一応信頼はしてますけどね。あんまり過剰な自信は持たないで欲しい物です。

で、口の軽そうな人の候補として、
「なっち」「久住小春ちゃん」「あさみ」「みーよ」「岡田唯ちゃん」と列挙。
…えーと。重ね重ね申し訳ございません! 本人には全く悪気は無いんです!

( ´ Д `)<ナンバーワンはでもあさみかな。やっぱり、この目つきがそう言ってる!
        はい。秘密をすぐに暴露してしまいそうなナンバーワンは…、あさみに決定です!
        イェイ…。決まった…。

何かえらい満足げですけども。
まあその何だ、かつてガッタスで一緒に闘った仲じゃないですか!
ここは一つ寛大な気持ちで、どうか軽く聞き流してやってください。お願いします。
(暴露トークばっかりなのは本人も一応気にはしている様です。)

話/変

GM06Aソウル公演で予定されている韓国語での歌披露について

( ` Д ´)<発音良いってマジで褒められるんだからね!

と、急にキレ気味で力説する所がメチャメチャ可愛かったです。
真面目に外国語学習してくれてるのは非常に心強い。
歌唄いとしての益々のステップアップに期待が高まります。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

10/27(金)bayfm78「JAM PUNCH!」ABCラジオ
表の顔は「歌手」後藤真希、では裏の顔は?

( ´ Д `)<「亭主」

さんざん既出ですね。姫ですし。稼ぎ頭ですし。

後藤真希のハートを支えているものは?

( ´ Д `)<「音楽」&「ファン」

ほんまにエエ子や…。
こういう事をサラッと言ってくれるから、ごまヲタは辞められません。

人生で最も大切にしてる言葉は?

( ´ Д `)<「挨拶」

好きな言葉は「自然」とか「自然体」。
好きな言葉と大切な言葉はしっかり区別するごっちん。
誠実な人柄が良く表れていますね。

話/変

この発言はちょっと記録しておきたい。

( ´ Д `)<例えばですよ、例え話で、今日は47キロ、なっちゃった、
        でもよく眠ったら次の日46キロになったとか。

まあ、例えばの話として聴いておきますよ、ええ。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

10/23(月)HEY×3
撮影が行われたのは放送の前日、10月22日。
黒のニット帽がとってもキュートです。
っつーか去年辺りから結構頻繁に被ってるのを見かける様な。
相当お気に入りなんですかね。

( ´ Д `)<私の、いつもメイクしてもらってるメイクさん、通称「カゲ」

影澤妙子さん、「カゲ」なのかぁ…。
ごっちんのメイク、昔は主に太田年哉さんがやってたのに、
最近はすっかり影澤さんがメインですね。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

10/22(日)bayfm78「マジアサ!」
MF21のオンエアの翌日だった訳ですが。

( ´ Д `)<私も見た見た見た。
( ´ Д `)<自分で見ながら、心臓パクパクしましたね。

相変わらず常識に縛られない素晴らしい言語センスです。

「最強テレビアニメ決定」って事で「すぐに思い浮かぶ面白いTVアニメ」を訊かれ、

( ´ Д `)<えー? 面白い奴、デビルマンとか。

咄嗟に思いつくのが何でそれかな。本当にこの人は、どういう時間軸で生活してるんだか。
最近流行のハガレンとかは知らないみたいですね。
ワンピは一応知ってましたが、特に思い入れは無さげ。
ルパンⅢ世やドラゴンボールの話題には食い付いて来ます。
そしてうる星やつら、Dr.スランプ、劇場映画なら天空の城ラピュタ。
基本的に王道系な趣味をしてますな。
小学生の頃セーラームーンに憧れ、
生まれ変わりたいアニメキャラはラムちゃん。

( ´ Д `)<千をよこせ。

ってのはもう聞き飽きました。いい加減新しいレパートリー増やしてください。

特筆すべきはやはりママレードボーイですかね。
放映されたのが1994年3月13日 ~ 1995年9月3日ですから、ごっちんは8才から9才。
日曜の朝からドキドキしながら観てたんでしょうな。

( ´ Д `)<だ・け・ど 気になる♪ 昨日よりもずっと♪
        もう保健室でチューしちゃうんですよ!
        ああもうやだわ。ドキドキだよ。

ハイテンションで語るごっちんが可愛過ぎです。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

『SOME BOYS! TOUCH』シングルV。
フラゲ日には手に入れてたんですけどね。
ファーストインプレッションだけで書いたら
ネガティブ全開になりそうだったんで、ちょっと寝かせてました。
発売日から10日を経ても感想は大して変わりませんでしたが。

PV自体は既出の映像なので然程インパクトも無かったんですけれども、
メイキングで別アングルから観るとやっぱり違いますね。
「好きな女の子がカメラの前で腰を振ってる」ってのは。
正直、死にたくなりました。

勿論、後藤真希本人は至って真剣で、ダンスの練習に余念が無い訳です。
しかしそのお蔭で、カメラに向かって愛嬌を振りまく余裕が殆ど無い。
観ている側としては置き去りにされた様で寂しい事この上ない。
(まるっきりファンサービスが無い訳ではないんですが。)

余計な思い入れを持たずに観れば、それなりに見所のあるDVDだとは思います。
ジャケ写撮影風景の美しさとか、神懸かってましたし。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能





