510LOEV

好きすぎて バカみたい
「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2005」。無論、後藤真希に投票しましたよ。

サンバイザーが最高に似合ってましたね。
(あの髪型と衣装の色がセクベベを彷彿とさせて若干複雑な気持ちにもなりつつ)

ごっちん、元気そうで何より。やっぱ生放送ってのは良いですね。
胸の前でマイクを両手に持ち、アヒル口でVTRを見るいつもの姿が愛しい。
本人も視聴者も、いい加減ラブマの映像は飽きてそうなもんですけど。

センターステージでの歌披露。
引き気味のショットで、スタイルの良さが一層際立ちます。
手足長いっつーかモデル体型っつーか。純粋に美しい。
ヲタ晒しとかどうでもいいんで、もっとごっちんを映してください。

要約すると、今日もごっちんは可愛かった、と。ま、そういう事です。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

GO TO NEXT STAGE!
先ずは秋コンが無事に終了した事を喜びたいと思います。
ごっちんお疲れ様! とりあえずゆっくり咽喉を休めてください。また次のツアーで会おうね!

さて、現地組のレポを楽しみにしつつ、私は私に書ける事を。

GiRL POP」買って来ました。この雑誌は毎回ビジュアルに凝ってるので見るのが楽しいです。
(スタイリングの行定幸治って人、少々ググって見た所、男性タレントとの仕事が目立ちますね)

今回はモノクロページなのがちょっと残念ですが、
内ハネシャギーとシックなドレスシャツの組み合わせには
モノクロ写真が似合うのだとポジティブに考える事にします。
それより気になったのはヘア&メイクアップがまたもや影澤妙子さんだった事。
普段担当している太田年哉さんと同じ『NEXT』の所属で、
写真集『Dear…』ではアシスタントをしていた人。
これまでもごく偶にごっちんの担当をしてましたけど、世代交代なんですかね?

記事の方は、ごっちん御用達ライター能地祐子さん。
この人は、ごっちんの素の表情を見事に活写する文章を書くってだけじゃなくて、
誘導尋問的に本音を引き出すのが凄く巧みなんですよねぇ。毎回惚れ惚れします。
っつーか、ごっちんが持ち歌をより深く愛し、自分の物として昇華して行く過程の
手助けをしてくれている感さえ有ります。感謝です。

で、その内容。『二十歳のプレミア』の歌詞について語ってる部分が印象的でした。

( ´ Д `)<AメロとかBメロではすごく身近なことを言ってるんですけど

サビの部分でいきなり世界観のスケールが大きくなる、と。
お馴染みのつんく節ですね。今はまだ、世界の広さに戸惑う事も有る様ですが、

( ´ Д `)<だんだん、こういう歌詞を自然に歌えるようになっていくのかなぁ。

勿論さ! 君はもっともっと、歌唄いとして大きくなる! もっともっと素敵になる!
だから私も同じ夢を見ていられるんです。ずっと追い掛けて行けるんです。

それはそれとして、結婚の話題になると相変わらず処女丸出しですな。

( ´ Д `)<まず相手を見つけなきゃ、なんですけど。うーん……ムリかも。

とか。まあ、そこがまた可愛いんですが。私なら必ず幸せにしますよ!

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

ジャケ写も可愛い!
先ずは「B.L.T.」。スタイリスト:早川和美、ヘア&メイク:太田年哉(NEXT)。
基本フェミニンなのに要所要所でマニッシュな雰囲気を出す小物使いがナイス。
「kindai」の時と同じネイルしてますね。

「手握の時の路線変更に戸惑った」と語るごっちん。
同じ思いを共有して来たんだなぁ、と感慨深いですね。
そして、特筆すべきはこの発言。

( ´ Д `)<夜の9時過ぎにはパジャマ着てることもあるし

何ソレ。釣りですか?! 例のコピペですか?!

そして「Boon」。同じ祥伝社なら「Zipper」に載ってくれたほうが個人的には嬉しいのですが。
(男性向け雑誌に載ると恋敵が増えるじゃないですか!)
ヘアメイクとスタイリストの記載が有りませんが、多分「BLT」と同じでしょうね。
(同じ指輪してますけど、私物ですかね?)
これまた半端無く可愛いです。相変わらずウインクがぎこちない所が最高です。萌え死ねます。

( ´ Д `)<この間も松浦亜弥ちゃんとお揃いのマフラーを買いました

ごっちんエエ子や…。無理やり買わされたも同然やのに…。

そろそろ明るい歌も唄わせてあげてください、マジで。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

『ハロプロ』なんて括りは最早無意味だと思いますが。
第4回ハロプロ楽曲大賞2005

推しメン:後藤真希

楽曲部門
1位:ポジティブ元気!/後藤真希 2点
2位:シンガポール トランジット/後藤真希 2点
3位:19歳のひとり言/後藤真希 2点
4位:来来!「幸福」/後藤真希 2点
5位:エキゾなDISCO/後藤真希 2点

PV部門
1位:スッピンと涙。/後藤真希 2点
2位:恋愛戦隊シツレンジャー (VOCAL Ver.)/後浦なつみ 2点
3位:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ 2点

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

キャプテンおたおめ!
「kindai」買って来ましたよ。
表紙からして既に超絶可愛いですよ。何か下敷きみたいなのが付いてますよ。
艶やかな唇に吸い寄せられるようにチューしちゃいますよ、何度も何度も。
ああ、愛してるよ、ごっちん。

徐に定規を取り出して目と目の間の幅を測ってみたら3.6センチでした。惜しい!
まあ、細かい事は置いといて、保存用にもう一冊位買っときますかね。

ヘアメイク:太田年哉(NEXT)、スタイリスト:早川和美。レギュラーメンバーですね。
斜めに流した前髪が齢相応の落ち着いた雰囲気を醸し出しています。白のブーツが素敵。
この時期にサンタ衣装は定番ですけど、早川和美の手に掛かると何気に生地が薄い、
ボディラインを強調するようなシルエットになるのは気の所為でしょうか。

記事の内容は概ねベストアルバムの宣伝な訳ですけども。
DPGOのライブVersionで少しでも現場の空気を感じて欲しいという思いを
彼女も持っているんだ、ってのが改めて解って嬉しいですね。
ライブの場を「私の帰る場所」と表現する後藤真希は激しくカッコイイです。
『二十歳のプレミア』も、早くもライブで歌う時の事を思い描いているご様子。
こっちも益々期待が高まるってもんですよ。ああもう、すっげー楽しみ!

東厚生でのライブの模様をレポしたページにも、慈愛に満ちたMCの記録。
何てファン思いの優しい子なんでしょう。嬉しくて涙出ます。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

現場ではタイガー、TVの前では宮内庁。
「世の中には三種類の人間が居る。
後藤真希と、後藤真希のファンと、これから後藤真希のファンになる人間だ。」

後藤真希自身は自分の事を「あたし」と言います。(娘。時代は「ごとぉ」でしたが。)
ファンは大抵、親しみと愛情を込めて「ごっちん」と呼び習わしています。
「真希」とか「真希ちゃん」と気軽に呼べる関係になりたい!
常にそう思っていても、今はまだ、ベッドの中で写真集に話し掛ける位が関の山。
(こう寒いとなかなかラブピロー使う気にならないもので)
照れ隠しで「お魚さん」とか「ディープインパクト」とか言っちゃう事も有り。
上記以外の人々は時折「ゴマキ」なんて呼称を使用しておりますが、
この言葉、ファンは先ず使いません。(理由は『99の後藤真希』を参照の事)

ところで、昨今、アウェイの場で初対面の人達から
「ゴマキちゃん」と呼ばれているのを頻繁に見かけますね。
何やら距離感を探りながら恐る恐る呼びかけている様なイメージの呼称ですけども、
こうして、より多くの人に慕われる様になって行くのだと思うと心が和みます。
DEF.DIVAのPV撮影で共演した「bis」の読者モデルの方々も
口々に、「可愛い!」、「オーラを感じました」、
「合間、合間に私たちに気を遣ってくれてやさしさたっぷりでした」と甚く感激したご様子で、
ああ、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ、等と柄にも無く思ったり。

( ´ Д `)<私のくだらないダジャレを聞いてくれるやさしいメンバーです。

と、ユニットの仲間への信頼を述べるごっちん。
短いコメントながら、人柄の良さが滲み出ています。
愛さずには居られません。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

Lonely in Gorgeous
後藤真希 プレミアムベスト(1)

プレミアムて。ごっちんのプロダクトは昔っから一貫して高級感溢れるネーミングですな。
本人は至って庶民派なのに何故か傍目にはゴージャスに見られるという
彼女の個性を活かしたプロデュース方針。
下町のお姫様をトップレディに育て上げるという
つんくの野望を全面的に応援したい気持ちにさせられます。

DPGOのライブバージョンが収録されるってのが何より嬉しいですね。
あの曲の良さはライブでこそ引き立つんですよ。
というか、普段マスメディアを通してしか後藤真希を知らない人には
かなりの衝撃を与えると思いますよ実際。
新たなファン層を獲得するチャンスですから、広告費を惜しまずに売りまくって頂きたい。
後藤様一人居れば国盗りは可能なのだッ!って所を
改めて示して欲しいと切に願う次第で有ります。

『好きすぎて バカみたい』(後藤Version)も何気に楽しみ。
シングルのカップリングだったアレンジバージョンはお世辞にも良いとは言えない代物でしたが、
シツレンジャーの後藤Versionは本当に最高でしたから、今回も是非その方向でお願いしたい。

そして勿論新曲も。
「二十歳」をテーマにした曲といえば、ハロプロ史上最高の一曲、
シェキドルの『愛は無敵 ~二十歳の夜の誓い~』がすぐさま思い浮かぶ訳ですけども。
無論、あれに負けない位の素敵な曲に仕上がっている物と期待して宜しいんでしょうな。
人生の節目を迎え、様々な事を経験して益々その魅力に磨きを掛けて行く
ごっちんの大切な持ち歌になるのですから。
出来れば二十歳のうちに、生で聴きたいですねぇ。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

逃がした魚の目と目の間は3.8センチ。
先日釜山で開催されたアジアソングフェスティバルでも、普段と変わらない素晴らしいパフォーマンスを披露された様で。ごっちんの魅力は国境を軽々と越えて行くんだ、と改めて惚れ直した所なんですけれども。

( `ш´)<馬みたいな鼻やな

( ´ Д `)<やめてくださいよ、またインターネットで書かれるんですから

まあ、さんまも悪気が有って言った訳じゃないのは明白、
というか「ディープインパクトみたい」というのも多分褒め言葉。
しかし、ごっちん、ネットで書かれてる事を何気に気にしてるんだなぁ、ってのが改めて解って、何か切なくなりました。

確かにネット上には無責任な発言が氾濫していますけども。
ごっちんにはいつも堂々として居て欲しい。
歌が国境を超える様に、君の素晴らしさはいつか必ず届くから!

そんなごっちんの魅力が全開のマガジンのグラビア。
穴開きグローブが高瀬敏らしさ爆発。ヘア&メイクが珍しく影澤妙子ですね。この人が髪を作る時は何気にマットな感じの仕上がりが多いのは気の所為でしょうか。二十歳を迎えてすっかり大人っぽくなったというか、最近のごっちんは「可愛い」というより「綺麗」という言葉が似合うような美人さんになってますねぇ。あぁ、一緒に観覧車に乗りたい…。

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能

test
やめろ!真希ちゃんはまだ子供なんだ!
夜は9時までにぬいぐるみ抱きながらひとりで寝るんだ!
ないと寝れないんだ!寂しがりやなんだ!
お気に入りのオルゴールを聞きながら寝るんだ!暗くなると怖くて泣くんだ!
男の子見ると恥ずかしくて照れちゃうんだ!ほっぺが赤くなってかわいいんだ!
仕事で忙しくてプライベートの時間ないんだ!遊んでる時間ないんだ!
真希ちゃんは仕事で疲れてるんだ!でも弱音はかないんだ!頑張りやさんなんだ!
うんこするわけないんだ!想像できない!汗もかかないんだ。
出るのは涙だけなんだ!よだれなんてしないんだ!
鼻毛なんてないんだ!腋毛もないんだ!あそこの毛もないんだ!脛毛もないんだ!背毛もないんだ!
尻毛もないんだ!腹毛もないんだ!ひげなんか生えてないんだ!処理する必要もないんだ!ついでに穴もないんだ!
子供にセクシィなポーズは似合わないんだ!不器用だからできないんだ!
真希ちゃんのパンツはしろなんだ!!染みなんてないんだ!黒なんてもってないんだ!
Hな声なんて出さないんだ!出せないんだ!出るわけ無いんだ!
電車にひとりで乗れないのに男に乗るわけないんだ!まだHな事知らないんだ!
真希ちゃんは弟思いなんだ!弟に変なことしたらが許さないんだ!
弟のお弁当を作ってあげてるんだ!おいしいんだ!料理上手なんだ!優しいんだ!
真希ちゃんはママが好きなんだ!ママの作るオムレツが好きなんだ!
ママに変なことしたら泣いちゃうんだ!家族が大切なんだ!
中年デブの不細工が真希ちゃんを怖がらせたら駄目なんだ!

優しい真希ちゃんで変なこと考えたら駄目なんだ!

テーマ:後藤真希 - ジャンル:アイドル・芸能





